【ベルゲンおすすめカフェ】世界遺産のカフェ“bastant”で一休みしよう

未分類

f:id:maymaysann:20190717213508j:plain

こんな人向け

  • ベルゲンに行く予定である
  • ベルゲンのおすすめのカフェを知りたい
f:id:maymaysann:20190717215009j:plain
ベルゲンの観光名所、ブリッゲン

 ベルゲン市内の中心にある世界遺産、ブリッゲンはベルゲンに来たものなら誰もが訪れる観光スポットです。

昔は貿易商の家として使われたカラフルな建物は、現在でも一部使われ、お土産屋や、レストラン、アトリエなどに使われています。

さて、今回ご紹介したいのがブリッゲン内にあるお店の1つ、”bastant (バスタント)”というカフェです。

 世界遺産にあるカフェで一息、なんていう特別な体験をしてみませんか?

カフェbastantで一休みしよう 

f:id:maymaysann:20190717215348j:plain
ブリッゲンの建物と建物の間

ブリッゲンの建物と建物の間にはいくつかの路地があります。奥へ奥へ進んだ先の左手にCafe「bastant」はあります。

f:id:maymaysann:20190530194345j:image

外観はこんな感じです。

 主張は強くなく、木のドアに小さく”bastant”の文字が。

f:id:maymaysann:20190530194356j:image

f:id:maymaysann:20190530194510j:image

中に入ると、ふわっとコーヒーの匂いと木の匂いが。

高身長なイケメンが笑顔で出迎えてくれました。

ほんのり暗いライトが落ち着かせてくれます。

5月平日の昼過ぎに行って、お客さんは私含めて3,4組でした。そこまで混雑していない静かなイメージです。

f:id:maymaysann:20190530194426j:image

メニューは予想以上に充実。アイス・ホットドリンク以外にも本日のスープやサンドイッチなどもあり、食事ができるみたいです。

f:id:maymaysann:20190530194532j:image

友人と2人でホットの抹茶ラテとホットチョコレートとお茶菓子を頼みました。

濃厚でとてもおいしいです!世界遺産の中でお茶を楽しんでいるという希少体験が美味しさを倍増させてくれます!

のんびりしていると隣に座っていたイギリス人マダムに話しかけられました。

1人でベルゲンに観光に来たようで、ノルウェーの自然と歴史に大変感心してました。

ノルウェーはヨーロッパからの観光客が多いんですよね。

 【wifiあり(PASSは店員さんに聞いてね)・電源無し・最寄り駅byparken(路面電車)】

静かにゆっくり一休みしたい人にオススメのカフェでした。

雨の日も多いので、ここで少し雨宿りするもの良いかもしれませんね。

観光でたくさん歩いた疲れを癒しに、ちょっと特別な体験をしてみてはいかがでしょうか?

合わせて読みたい

www.maysannnorway.info

コメント

タイトルとURLをコピーしました